数学えとせとら

数学とちょっとしたことを書きます。

はじめましてブログ。

初めまして。大学生のjyuunikinと申します。まずはこのブログを開いてくださりありがとうございます。

 

このブログでは僕自身の好きな数学や日常のちょっとした、童話やポケモンなんかについて書いていけたらなぁなんて考えています。完全なる自己満足ブログです。

 

なぜブログを書こうと思ったかについてすこし語らせていただきます。

 

 

数学について

皆様は数学はお好きでしょうか?僕の短い人生の中で「はい」と答えたのはとても少なかったです。ぼくは小学生のころから数学が好きでした。はじめは理解することが楽しかったですし新しく気が付いたことがあればわくわくしてました笑

例えば九九の規則性を探す時なんかとてもたのしかったです。覚えるのは嫌いでした。

そして数学が好きなまま中高と駆け上がり大学数学にコテンパンにされ今に至ります(;'∀')

そんな僕ですが大学生になり塾講師のバイトを始めました。中高と通っていた塾にお情け入社です笑

ですが今年2020年コロナが大流行した影響で勤めていた塾が閉校になってしまいました。そこで、これまで塾で教わった好きな数学を発信していきたいと思いブログを開設しました。

せっかくブログを書くためコンセプト、テーマを決めてみました。

テーマは

【数学】授業を寝てても90点!【簡単】

で行きたいと思います。誇張しすぎたかもしれませんが実際僕は授業は寝ていて週一の塾(二時間)のみで90点でした。

 

少しイキってしまいました。

 

 

しかし週一の二時間勉強するだけで数学のテストは高得点を狙えることを知っていただけたらなぁと思います。

 具体的には数学の解法や勉強方法なんかについて書いていけたらいいなぁと思っています。

 そのためこのブログの数学は中高生に向けたものになります。

 

 

 最後に

ここまで読んでいただきありがとうございます。文才も経験もない僕ですがこれから皆様に有益な情報を発信できればなと思います。自由気ままに書いていきますがよろしくお願いします。次回はさっそく二次方程式について書こうかな、、、